« 種子島と尾栓のねじ | メイン | なつやすみ. »

2009年07月21日

5年ぶりの

たまたま休みが重なったので,旅行へ行ってきました.
といっても,伝説の少女Aとではなくて,職場の同僚と.
でも,いった場所は,かつて伝説の少女Aと遊びに行った蔦温泉だったのでした(笑)
まぁ,いつも行く温泉が予約で一杯だったってのが原因なんだけどね(笑)
というわけで,今回は青森県の十和田市です.

青森に来るのは,伝説の少女Aと来て以来で,実に5年ぶり.
てことで,いろいろ変わってたり.
八戸駅前にあったHOT SPARも,ローソンになっちゃってたしね・・・.
八戸からはレンタカーで移動です.

十和田湖牛(サーロイン200g)

まずはお昼ご飯に十和田湖牛を.
てか,こんなのあったんだっけ?と思いつつ,もりもりご飯.
平日(木曜)だったので,全然人がいないけど(笑)
そして,お腹いっぱいになったところで,そのまま宿へ.
蔦温泉,久しぶりですなぁ.
伝説の少女Aと一緒に来たことを思い出しつつ.

蔦温泉周辺にある蔦沼

翌日は宿の周りの蔦沼散策をしてから・・・.

奥入瀬渓流の遡上を遮る銚子大滝

車で奥入瀬渓流,十和田湖へ行って,遊覧船に乗ったり姫鱒を食べたり.
おまけに八甲田ロープウェーに乗ったり,酸ヶ湯温泉に寄ったりと,だいぶ盛りだくさん.
ちょっと時間が無くて酸ヶ湯温泉に入れなかったりしたけれど,個人的には蔦温泉のが好きなので問題なし(笑)

翌日は,ちょっと早めに宿を発ち,せんべい汁ドロップ,いちご煮ドロップをネタとして購入後,八食センターに.
気になるりんごとかを買って,そのまま駅へ.

牛タンとタンシチュー(ミニ)

で,帰りは仙台によって利久で牛タン(笑)
さらにずんだ餅買ったり,ずんだシェーク飲んだりして帰ってきました.
いやー,いろいろやったなぁ.

食べ過ぎな旅でございました(笑)
それにしても,東北の料理はしょっぱいのが多いねぇ.
仕方ないんだけどね(笑)

むしろ,一番気になったのは,大宮駅から見えたwww.unix.co.jpな看板.
.org以外とはいえ,全然関係ない会社が抑えているってのがびっくりでした(笑)

投稿者 chimaki : 2009年07月21日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/611