« 土星オンライン | メイン | SnowLeopard »

2009年08月24日

等しく流れる

夏休みも終わって,リハビリに苦労しているわけだけど.
てことで,今日は伝説の少女Aとおデートです.
しばらくぶり.

そば粉のガレット

てことで,お昼ご飯に新宿タカシマヤのブレッツカフェクレープリーでガレットを食べてきました.
ガレットってのはフランスのブルターニュ地方の郷土料理だそうで,そば粉を使って作ったクレープみたいなものだそうな.
写真にあるように,野菜やチーズ,生ハムとか魚介類を載せるみたいね.
パッと見はサラダっぽいので,軽そうに見えるんだけど,実際の所はチーズ(モッツァレラチーズ)の塊がごろごろしてて,アボカドがごろごろしてて,生地がそば粉なので,えらく重かったです.
でも,味は薄味というか,もうひと味欲しい感じで,味覚的満足感は薄いという,なんとも難しい料理でした(笑)
ガレットといって思い浮かんだのがビスケットの方だったんだけど,違ってた(笑)
デザートに食べた暖かいクレープのが日本人向きでおいしいかも(笑)

お腹いっぱいになりつつ,向かったのはお台場です.
各所で話題になっている1/1スケールのガンダムを見たい,とのことで,じゃぁ行くか,と(笑)

シールドが欲しかったよね.

で,あっさり着いたように見えるけど,実は結構迷子になったよ(笑)
ていうか,降りる駅間違えたりしたしね(笑)
そして暑さと歩きすぎで足がとれそうに・・・(汗)
みんなプラモデル一生懸命並んで買ってた(笑)

「同い年なのね~」

ぼQ.
むしろビッグサイト見たのが久しぶりだった(笑)
翼のもげそうなゆりかもめを見たのはいつのことか.

投稿者 chimaki : 2009年08月24日 03:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/614