« SnowLeopard | メイン | じーにあす? »

2009年09月14日

8年越しの

悩んでいる時.

「悩んでもしょうがないじゃん」

そう言わないようにしています.
しょうがないなんてのは,本人が一番分かってる,ただ聞いて欲しいだけなのよね.
かつて,悩みを聞いてもらったときに,一言,言われた言葉.
まぁ,同じ事でずっと悩んでた時だから,正直うっとうしかったんだと思うんだけどね.
ただ,その時感じたのは,あ,結局悩んでいるのは自分だけで,この人には関係ないんだな,ということ.
だから改善に向かうような提案をできない時は,静かに聞くようにしています.
でも,できる限り考えて提案していくようにしたいと思います.

ま,それはそれとして.
久しぶりにシャーペンを買いました.
仕事を始めた頃から使っているのはPILOTのS20っていう0.3mmのシャーペン.
ここ数年,そろそろ新しいのが欲しいなーと思いつつ,ふとおデートの帰りに寄ったお店でトンボのZOOM 707ってのを見つけたのです.
で,家に帰って,まったり調べてみて買ってみました.

3本(笑)

上からZOOM 707 deluxe,ZOOM 707,LAMYのspiritの3本.
仕事場所が2カ所にあるので,とりあえずZOOMを置いて,spiritは持ち歩いてみようかなーと.
でも,実は0.3mmのシャーペンがいいんだけどねぇ.
そもそも,細身で使いにくいかしら?

投稿者 chimaki : 2009年09月14日 02:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/616