« 鋼鉄のお嬢様 | メイン | その黒き流れを »

2010年03月08日

8個,という選択

この週末に,ルイーダの酒場へ行ってきました.

入り口に・・・.

ドラゴンクエスト好きな方ならご存じの,旅人の酒場,ですね.
URLからすると,パセラ(カラオケ屋さん)との共同企画って感じ?
いつもの如く,伝説の少女Aが行きたい,って言ったわけではなくて,今回は彼女のお友達のご希望だそうで.
とりあえず,桜庭さん(当然仮称,一部ネタ)とでもしておこうかな.

で,今回は4人で行きました.
3人でいってもいいんだけど,女子2だと,絶対おいらがぽつんとなってしまうので・・・(汗)
超人見知りだしねっG(≧ω≦)。
#そう見えないのは研鑽のたまものと思ってください(笑)

ちなみにこのルイーダの酒場,いろいろルールが.
どうやら,毎日(?)10時半から整理券配布をして,1回75分の利用時間を取り合いするってことみたい.
で,桜庭さんが超やる気らしくて,整理券配布に並ぶ!とのこと.
てか,伝説の少女Aと同じ地域に住んでいるはずなので,当然だけど遠距離(汗)
5時起きなんだろうなー・・・.

それにしても,伝説の少女Aもおいらもドラクエがずいぶん昔に止まってるので,ルイーダの酒場特典(DQ9の地図?が配信されるらしい)があっても,どうにも(笑)
15:30入店のコースを無事ゲットできたので,4人でお昼食べたりして時間をつぶし,六本木へ.
四国展で食べた讃岐うどん(+かき揚げ)がかなりお腹で主張してるけど,そこは気合いG(≧ω≦)。

一気に注文しすぎ(笑)

なんか,入店時に注文しないと追加できない,みたいな誤報を受けていたので,いろいろ注文しちゃったんだけど,実は毎回終了15分前までなら,自由に注文できるみたい.
もっとゆっくり注文すればよかったね(笑)

4つそろうと消えます.

「スライムはやっぱり青では・・・」
といったら,
「食欲減退色だから」
と伝説の少女Aに言われる罠.
「じゃぁベスでいいよ・・・」
と思いつつ.

うれしそう・・・.

料理の味としては,どちらかというとイマイチ.
小さなコイン(ポイントカード,集めると特別な特典があるらしい)のために7万以上使う覚悟がある人くらいしか,通わないだろうなぁ,という味.
4人で,各自ドリンク×2,料理は適当にシェアして9000円くらい.
立ちっぱなしで疲れるし,狭いし,料理も微妙だけど,安いしこんなもんかなーって感じ.
飲食物以外では,DQ6(最新リメイク版)が唯一店内で売っているんだけど,一番欲しいのはディスプレイされているはぐれメタルの置物だった(笑)
食玩とかフィギュア(市販品)が飾ってあるんだけど,一緒に商品としてラインナップすれば,売れそうなんだけどなー.
後,クッキーとポリン饅はお持ち帰りできるっぽい.
ただの肉まんなんだけど,10個持ち帰っている人がいて,間違ってるなぁ,とか.
ちなみに,ルイーダさんって役の人がいるらしいんだけど,この日は不在とのこと.
代わりに弟子の女性が時々アナウンスなんかをしていました.

とりあえず,トイレの消毒用アルコールが聖水ってのはどうだろう・・・.

そんなこんなで,約1時間強の間,立ちっぱなしで話をしたり飲んだりご飯食べたりって感じ.
ルイーダの酒場に入る前には,讃岐うどん食べたり,カフェコムサでお茶したり(ケーキは無理だった(笑))と,終始お腹に何か入っている感じがするWデートでしたが,楽しんで貰えたかしらね.
ただ,おいらは超疲れた(笑)
超緊張してたっぽい.
桜庭さんはとってもいい子だってのは分かるんだけど,初見の人がいると,どうしてもね・・・(´Д`;
やっぱ,普段2人で居る時はゆるまってるんだなぁって思ったかも.
あとほら,いちゃいちゃできんし(ぉ

とりあえず桜庭さんは,パセラにあるハニートーストのディスプレイにびっくりしてた(笑)
カラオケする機会があれば行ってもいいんだけど,カラオケ・・・ねぇ・・・.
次は三鷹の森にでもいく?
伝説の少女Aが蕎麦打ちとかでもいいよっていってたなぁ.

投稿者 chimaki : 2010年03月08日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/637