« 八葉 | メイン | パルテノン »

2010年09月17日

REACH!

最近天気が崩れがちだからか,朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね.
そろそろ温泉が気持ちいい季節到来ってところでしょうか.
これで汗だくで出社しなくてよくなる?(笑)
そんなことを考えていたところで,こんなものが届きました.

届きました!

これ,夏休みに帰省のついでに予約したGLOBE-TROTTERのCLIPPERドキュメントケースです.
都内在住なのに,ヴァルカナイズ名古屋店から届きました(笑)
ご丁寧に手書きのメッセージカードも付いていました.
当初8月末には入荷するなんて話を聞いたんですが,9/10に発売ということになったらしく,ようやく届いたという感じです.
すっかり忘れてたんだけどね(笑)

GLOBE-TROTTER CLIPPER ドキュメントケース

開封するとこんな感じに入っています.
A4のドキュメントが余裕ではいる感じですね.
ノートPC用のケースにも使える,みたいなことがどこかの記事で書いてあったので,それ相応の大きさです.
てことで,試しにThinkPad X201s(4セルバッテリ)を入れてみることに.

ThinkPad X201sは入りません・・・

結論から書いてしまうと,X201sは入りませんでした.
フットプリント的には十分収まるんですが,厚みがある分厳しいようで,蓋も閉められない感じですね.
ただ,もっと薄型のPC(VAIO Xとか)なら入りそう.
あと,写真ではわかりにくいですが,CLIPPERの内側には薄いポリウレタンの緩衝材が貼ってありました.
おそらく(衝撃対策ではなく)ノートPCがヴァルカンファイバーとの摩擦で傷つかないようにするための物でしょう.

というわけで,ちまき的にはドキュメントケースに使うことになりそうですが,実はこちらにも問題が.
それはサイズ.
35~36cm×27.5cm程度(実測)あるため,A4用の鞄では入らない(笑)
かなり大きいです(笑)
うーん,きびしい.
前買ったZERO HALLIBURTONのアタッシェ(DZ3-GM)にはギリギリ入るってところですね.
ていうか,PCを入れる側には入らないくらいギリギリ(笑)
うーん・・・.

Xbox360 HALO:Reach リミテッドエディション

そうそう.
CLIPPERと前後して,Xbox360 Halo:Reachリミテッドエディションが届きましたヾ(≧ヮ≦)ノ”
コントローラーは2個も要らないんだけど(写真では1つですが),通常版本体よりもこっちの色が好きだから,という理由で買いました.
動作音も静かだし快適です.
初代PS3よりも静かだと思う.
ていうか,Xbox360 Halo3スペシャルエディションは正直酷いと思うんだ・・・(笑)

これでオトメディウストリガーハートエグゼリカができるよG(≧ω≦)。
あ,もちろんHalo3も購入済みなので楽しみ(笑)
Halo:Reachはその次かな(笑)

それにしても.
HDMIが全部埋まりました(笑)
いよいよ外部セレクタが要るのかしら(汗)

投稿者 chimaki : 2010年09月17日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/660