« 梅雨空に | メイン | 初登頂 »

2010年07月17日

アタッシェ

最近,身の回りの物にいろいろお金を使っちゃっていたり.
まぁ身の回りというか,鞄とか鞄とか鞄とか(笑)
この前のArtisan&Artistのカメラバッグもその一つ(笑)
で,今回はアタッシェケースです.

ゼロハリコンピュータケース(DZ3-GM)

写真を見てもらったら一目瞭然だけど,ゼロハリことZERO HALLIBURTONのアタッシェを買ってみました.
元々ゼロハリのアタッシェは欲しいと思っていたんだけど,たまたま職場の人にカーボン製のモデルがある,と聞いたのがきっかけ.
ただ,カーボン製は20万くらいするのと,ショルダーストラップをつけられない,という理由で,やっぱりダメかなー,と思ったら.
このコンピュータケースのシリーズは,ショルダーストラップがつくらしい.
てことで,B4サイズ(DZ5)A4サイズ(DZ3)を悩んで,結局A4サイズのガンメタリック(DZ3-GM)を買ったのでした.
傷が目立たないシルバーでも良かったんだけど,なんかいかにもな感じだったので(笑)

ThinkPadいれてみた(笑)

ThinkPad X201sを入れてみた.
まぁ,実際に持ち歩くときは,suonoで作ってもらった専用ケースに入れるんだけどね(笑)
で,早速これをもってお出かけを,と思ったんだけど.
このサイズだと残念ながら仕事道具(というか書類+PCと周辺機器)しか入らなさそう.
というか,着替えくらい入れば,泊まりでも使えるんだけどね・・・.
いや,着替えもインナーだけなら大丈夫なんだけど,本当にそれしか入らない(笑)
むしろDZ5にすればよかったか・・・(汗)
まぁ,PC持っての出張とかには普通に使えそうだから,そういう用途も考慮に入れると,DZ5は大きすぎるんだけどね.
しかも2泊以上だと,結局入りきらないので,そんな悪い選択ではないんだけども.
とりあえず,これで1泊旅行してみます(笑)

投稿者 chimaki : 2010年07月17日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/653

このリストは、次のエントリーを参照しています: アタッシェ:

» 初登頂 from ちまちまでぃず.
世間的には三連休のこの週末. カメラも買ったし,鞄も買ったってことで,旅行に出か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月19日 20:05

» 世界を駆けるために from ちまちまでぃず.
世間的には,そろそろ夏休みも終わり,という感じでしょうか. ちまきも帰省していま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月18日 05:49

» REACH! from ちまちまでぃず.
最近天気が崩れがちだからか,朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね. そろそろ温泉... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月17日 00:44