« 正規オーナー登録完了 | メイン | またしても »

2011年05月13日

シリコンバレー

てことで,Globe-Trotterとともにカリフォルニア州はサンタクララに来ています.
サンタクララというよりは,シリコンバレーといった方がわかりやすいですかね.
Intel本社があったりするエリアです.
YahooのビルとかMcAfeeのビルとかがあって,.com時代到来の時期を思い出す感じです(笑)

ちなみに日本時間では5/13の夕方ですが,こちらは5/12の夜中(深夜2時)って感じ.
飛行機でちゃんと寝れなかったおかげで,時差ぼけとかもなく,いい感じで生活しています.

ただ1つ,英語の壁を除いては・・・(笑)

とかいいつつ,実は他にも問題というか,困った話があって.
それは食べ物のこと.
こちらの食事は,とにかく量が多く,しょっぱいか,すごく甘いかのどっちか,という状況.
しかも,あまり野菜がないみたいで,明らかにアンバランスな食生活をしています・・・.
twitterでも愚痴りましたが,出汁のきいたうどんが食べたいです(笑)
毎朝オムレツ,夜はハンバーガー(マクドじゃなくていいお店のもの)やピザだったりで,もううんざりなんです・・・(´Д`;
ていうか,ホテルの朝食(ビュッフェ)で味噌汁を見つけたので飲んでみたら,どうやら出汁が入ってない(味噌を溶いてるだけ)って感じ(´Д`;
ひどい(汗)
日本で食べてる食事はやっぱおいしいんだね・・・.
コンビニでさえ侮れない.

そうそう,Globe-Trotterの使い心地.
26インチトロリーなんだけど,ちょっと大きかったかも知れないですね.
4泊してるんだけど,気候がいい(朝と夜はちょっと寒い)ため,服もかさばらないし,実は21インチでもよかったかも.
26インチの容量は確かに安心感あるし,そもそも気に入っているんだからいいのだ!(笑)

さて.
明日は,というか,あと16時間後には帰りの飛行機に乗ってる予定です.
そして,約12時間で帰国の予定.
土曜日があっさり消えてしまいますが,まずは無事に帰国できることを祈っています.
テロとかありませんように・・・(汗)
それではまた日本で(・ω・)ノ

投稿者 chimaki : 2011年05月13日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/673

このリストは、次のエントリーを参照しています: シリコンバレー:

» またしても from ちまちまでぃず.
つい先月渡米したばかりなんですが,来月もまた行ってきます. しかも今度は3週間ほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年06月27日 00:22