« リオーネと地獄少女 | メイン | 辻チャット »

2005年11月06日

RO所見

てなわけで,ラグナロクオンラインを始めました.
ちなみに,クルセイダー狙いです.
AGI槍クルセイダーの予定.

もちろん女の娘(笑)

で.
11/3から3日間やってみた感想.
・単位サーバあたりの人数は思ったより多くない.
・意外にみんな話しかけてくれる.
・超初心者もレアだが真の廃人も少ない.
・操作性はいまいち(パッド併用したい).
・グラフィックは意外に書き込まれている.
・他の人たちは意外にタイプスピードが遅い.
・レベル上げが大変.
・カプラさんがかわいくない(濃い).
といった感じ.
いろんな人からアイテムを恵んでもらったりして,どうにかこうにか.
というか,「MMORPG自体3日目です」というとかなり驚かれますが(笑)
環境的にはかなりオーバースペックでプレイしているので,UXGAでもさくさく動いていい感じですね.
あと,「BGMをOFFにしてiTunesで再生する」とか「TV画面を一緒にうつしながらだらだらプレイ」とかも身につけました(ぉ
ノートで動くかは試していませんが,たぶん解像度とマウス以外は問題なさそう(笑)
実家でもできるね・・・って,実家のマシンに入れればいいのか(笑)

とりあえず思ったのは,チャット好きにはいいかもしれない,ということ.
逆に,ソロでプレイするにはきつすぎるかな,と.
アコライト,プリーストなどの支援系の人とレベル上げするとお金かからなくて(回復アイテムを消費しない)楽なんだけどね~.

投稿者 chimaki : 2005年11月06日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/367

このリストは、次のエントリーを参照しています: RO所見:

» 生まれ変わって from ちまちまでぃず.
MacBookAirの新モデルとして11インチモデルが発表されて,買うかどうか悩... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年10月25日 03:42