« rm再び | メイン | SHURE E500PTH所見 »

2006年08月07日

SHURE E500PTH

実はもう,1週間経ってしまったんですが.
SHUREのE500PTHを買ってしまいました(笑)
ついこの間UEのSuper.fi5proを買ってしまった上に,レビューまで書いたってのに(笑)

ご開帳~.

というわけで,証拠写真(笑)
ちょっとごちゃごちゃしていてわかりにくいですが,真ん中の黄色いあたりがE500本体です(笑)
右の箱の中にあるのがPush-to-Hear(PTH)ですね.
電源すら入れてないですが(笑)

そもそも,事の発端は7月29日.
こんなのを予約してしまっていたので,新宿までふらふらいったんですよ.
で,さっくり買ってからヨドバシ西口本店をうろうろして,何となく4F(ポータブルオーディオなど)へいったら.
なんか人だかりができていて,お店の人がパンフレットを渡してきたのでした.
大概こういうのは受け取らないんで,いつも通り通り抜けようとしたら!(笑)
どうやらE500PTHの発売イベント(試聴イベント,フォームイヤパッド使用)をしていたのでした.
ちなみに,耳にはSuper.fi5proを付けてました(笑)
で,ものすごい引力で呼び戻されて,ふらふらと試聴(笑)

これがよくなかった・・・.

なんていうか.
「ただいま!」って感じでした.
E4cに戻ってきた!って感じ.
Super.fi5proもいいんだけど,やっぱりSHUREの味付けが好きだったって訳ですね.
この衝撃がかなり強烈で.
でもまぁ,とりあえず落ち着くために販売員のお兄ちゃんと話をしてみました.

「今お使いのイヤホンはどこのですか?」
ってあたりが怪しい(だってUEだしねぇ)んだけど,
「やっぱりE5cは癖があって,自分はE4cを使ってました」
とか言われて.
あー,それはおいらも同じ感想・・・,まずい,まずいよ・・・.
とりあえず売れ行きも聞いてみる.
「今日(7/29)の11時くらいから始めてますが,もう10個ほど出ました」
「入荷数としては,ここ(新宿西口本店)は30くらい,あとはAkibaに少しって感じですね」
この感じからすると,関東一帯でも100~200個もあればいい方って感じ.
しかも船便らしく,これを逃すと1ヶ月くらいかかるとか(汗)
ううむ・・・.

これは,うんめい,だよ?だよ?

ということで.
さっくり購入(ぉ
ちなみに価格は62,800円(笑)
13%還元+フォームイヤパッド20個(スポンジ,2500円くらい),SHUREストラップ付きなので,実質1万円引きくらいです.
いやー,衝動買いは怖いね(笑)

E4c(破損)との共演

ちなみにE4cと並べるとこんな感じ.
購入前のイメージと比べるとかなり小さいですが.
現在,150時間以上のエージングが済んでいて,とってもいい感じに鳴ってます.
感想とかはまた後日.
とりあえず,E4cが好きなら,買って問題なしって感じです.

投稿者 chimaki : 2006年08月07日 04:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492

このリストは、次のエントリーを参照しています: SHURE E500PTH:

» SHURE E500PTH(カナル型イヤホン) from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「SHURE E500PTH(カナル型イヤホン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月07日 22:08

» SHURE E500PTH-Jの事 from 考える事と想うこと
ども、子供の抱っこ程度でも筋肉痛になってしまうbenoitです。 さて、今日の物欲コーナーはSHURE E500PTH-Jについて語りたいと思います。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月07日 22:57

» SHURE E500PTH所見 from ちまちまでぃず.
てことで,この前買ったSHURE E500PTHのレビューです. Super.f... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月10日 14:42