« 11111G(≧ω≦)。 | メイン | かぷりちお »

2006年08月16日

E500PTHの気になる点

てことで,無事東京に戻ってきましたよ.
といっても,もう昨日の話ですが.

ちまきはいつも名古屋駅から新幹線に乗るんですが,その前にSofmapとかに寄るのがいつもの流れ,です.
で,いつの間にかSofmapのあったフロアの一部がYamagiwa Softになっていたのでした.
なので,見物がてらKOTOKOのデビュー前CDとか,ARIAのピアノアレンジなんかを買ったのでした.

新幹線の待合室でさっそくARIAのピアノアレンジをLossless変換して,iPodで聴いてみました.

で,E500PTHの難点を書き忘れていたことに気づいたので少し.
とにかく感度が良すぎて,再生機器の白色ノイズまではっきり聞こえてしまう点.
普通のポップスなんかでは,楽曲の音に埋もれて特段問題はないんですが,先のピアノソロなんかだと,とっても気になります.
弦から響く余韻を楽しみたい所に,「さーーー」ってノイズがかぶるので,かなりがっかり(汗)
まぁ,この場合はiPod nanoが悪い,と言えなくもないんだけど・・・.
ただ,現実問題としてHDD搭載のプレーヤーだと間違いなくシークなんかの動作ノイズが入るので,気になること必至です.
ていうか,nano(HDDなし)でも曲間の電源変動が「聞こえる」ので・・・.

まぁそれはそれとして.
ARIAのピアノアレンジを聴いていて思ったこと.
CDとしては,ナレーショントラックは要らないと思いました.
が.
この語りをE500PTHで聴くと,無意味にどきどきします(笑)
というか.
ぞわぞわします.((c)リコ)

投稿者 chimaki : 2006年08月16日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

このリストは、次のエントリーを参照しています: E500PTHの気になる点:

» 断線・・・ from ちまちまでぃず.
はい,ということで,E500PTHが断線しました(汗) まぁ,まだ保証期間中(2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月28日 05:54