« そういえば | メイン | 終わりの話. »

2007年01月13日

おたんじょーび.

てことで,もう昨日のことですが.
昨日は消化器を振り回したりしてたんで(謎)

実はROでついに2アカウント目を作ってしまったのでした.
現状,アコライト(ヒーラー)を作ったばっかりで,しかもましろんを盾に育成しています.
そしてこっそり転職して,プリースト(アコライトの上位職)にしてから周りの人に公開しようかな,とか.
えらく大変な気もしますが(汗)

その関係で,同時に2台のPCを稼働させています.
なので,例の余ったディスプレイは2台目用として稼働し始めました.
プライマリが24インチWUXGAなので,20インチUXGAでも狭く感じるけど(笑)
その関係で,ケーブルやらマウスやらを買いにお店に行ったのでした.
ついでにBlu-rayのソフトでも見ていこうと思ってうろうろしていたら,レジが強烈に混んでいたのでした.
なんでだろうなー,と見ていると,結構な数の人がWiiのソフトを持って並んでいたり.
品薄って言う割に,みんな持ってるんじゃない?と思ったら.
どうやら丁度入荷したらしくて,そのせいで混雑していたのでした.
じゃぁまぁ並んでみるか,ということで.

並んだら.

ラス2で間に合いました(汗)

実は不要という噂のWiiを買ってしまったのでした.
ソフトはゼルダのみ.
後はコンポーネントケーブル.
3万強の買い物でしたが・・・.

で,早速帰ってから接続とか.
アンプの信号アサイン設定を変えたりとか,ルータのMACアドレスフィルタ設定を変えたりとか.
いろいろ面倒な作業をしてから早速本体をアップデートしてからゼルダを.
ゼルダを・・・.
・・・.
うーん・・・.
PS3の画面になれているせいか,かなり画質的に厳しいものが・・・.
まぁ,前世代よりはいいのかも知れないけど,さすがにPS3やXbox360と比べると・・・.
安いから仕方ないって気もしますが,高くても解像度の高いWiiが欲しい気もします.
特に至近距離から見る環境だとそのつらさが倍増(汗)
厳しいなぁ.
ま,誕生日プレゼントってことで.

投稿者 chimaki : 2007年01月13日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541

このリストは、次のエントリーを参照しています: おたんじょーび.:

» ぷりぷり. from ちまちまでぃず.
例のアコライトですが,無事に転職してプリーストになりました(笑)   こっそり転... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月31日 02:57