« 時には昔の話を | メイン | 確保よし. »

2007年03月31日

うってない!

うってないんです.
一生懸命探したんだけど・・・.
何を.

これを.

何てことはない,ロジクールの高級マウスで1個前の世代の製品.
現行世代も持っているんだけど,これがまた使いにくくて・・・.
で,なぜMX-1000なのかっていうと,親指の所に,3つボタンがあるから.
「進む」「戻る」と「Back Space」を割り当てています.
進むと戻るは一般的ですが,BSを割り当てているのが分からない人には,分からない?
Explorerで,BSを押すと,「1つ上へ」になるんですよ.
なので,ファイル操作とかをしているときに,フォルダにはいるときはダブルクリック,上にいくときは親指で,というスタイルが使えていました.
#戻る,だと,1つ上に行ったことがないと移動できない.

で,このマウスが今月の15日頃に生産終了したらしく,Webや街から一斉に消えていったのでした.
気がついたのは3/21くらいかなぁ.
普通にビックカメラでマウスを追加で買おうと思った時に1つもなくて,じゃぁ通販で,と思って探して気がついた感じです.
しばらくこの後継として使えそうなマウスがなさそうなので,必死になって探して,やっと1台注文できた状態.
あと3台くらいは在庫を持っておこうと継続的に探すことにしてます.

いいマウスだったのになぁ・・・.

投稿者 chimaki : 2007年03月31日 15:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/552

このリストは、次のエントリーを参照しています: うってない!:

» 確保よし. from ちまちまでぃず.
騒いでいたマウスの話. Webであちこち探し回ったり,こまめにチェックしたりで,... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月04日 02:49

» 大作戦 from ちまちまでぃず.
手料理とか,最高だと思いますヾ(≧ヮ≦)ノ” まぁ今回は密閉容器だったんだけども... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月09日 00:31