« CDプレーヤー | メイン | 13ch »

2005年08月25日

AirPort

てなわけで,勢い余って買ったAirPortカードが届きました.
まぁ,まぢで保守部品扱いの輸入品なので,本当にカード以外何もついていません(笑)
すげーなー(笑)

で,ぺこっとキーボードをはずしてAirPort(AirMac)カードを増設.
OSXをブートすると,さっくり認識.
でまぁさくさくと設定を・・・と思っていぢっていたんだけど,なんかうまくいかない.
もちろんルータ側のMACアドレスフィルタリングのホワイトリストには入れてるんだけど・・・.
ESS-IDステルスしてるから,自動検索はきかないので,手動で入れてるんだけど,WEPキーを入れても接続しているそぶりを見せるだけで,Pingも通らないし・・・.
電波強度もちゃんとしてるように見えるしなぁ・・・.
アクセスポイントとしてはちゃんと見えるというか,なんとも・・・.
ううむ・・・.

投稿者 chimaki : 2005年08月25日 01:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

このリストは、次のエントリーを参照しています: AirPort:

» 13ch from ちまちまでぃず.
AirPort続報. まず. 有線LANでOSXのAirMac関連のコンポーネン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 23:18