« タマ姉一般予約・・・. | メイン | ドラゴン学 »

2005年10月17日

お弁当箱再び

どうにか安定動作に入ったSX14Rですが.
なんというか,DVD-RAMドライブが入ってないとか,歯抜けになっているとか,いろいろ不満があったわけです.

蓋が開いていない状態だと歯抜けにしても結局46度に到達してしまう,というのが結論だったんだけど,よく考えたら歯抜けじゃない状態で,蓋を開けた場合ってのをやっていなかったな,と思い立ったわけです.
で,上から
1【SmartDrive:RAID1/Disk0】
2【SmartDrive:OS領域】
3【DVD-RAM】
4【SmartDrive:RAID1/Disk1】
としてみました.
2のOS領域が一番つらい場所(かつ唯一温度計測ができるドライブ)です.

早速Mpeg2再生のヒートランをしてみました.
ついでにRAID1(1と4)領域にあるLossless音声(1Mbps程度)を同時再生.
デフラグを除けば,かなり高負荷なケースだと思います.
この状態で1時間くらい放置したところ,42度程度で安定.
無不可状態だと39~40度,室温が高いと41度くらいでしょうか.
上下のドライブベイが埋まっている,上のドライブは熱源,という条件からすると,結構よさそう.

意外に大丈夫ね・・・.

というか,やっぱり蓋を開けるってのは効くんだねぇ・・・.
むー.
無事というか,なんというか.
逆にドライブ間に隙間があったらどうなのかしらね?
5インチベイの多いケースで試してみたいところ・・・.

投稿者 chimaki : 2005年10月17日 03:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/343