« すべすべぷう | メイン | イルカじゃないんです »

2010年08月18日

世界を駆けるために

世間的には,そろそろ夏休みも終わり,という感じでしょうか.
ちまきも帰省していましたが,無事戻ってきました.
たまみんは,だいぶ衰えていて,高いところにあがれないなど,だいぶおじいさんに.
人間に換算すると90歳程度だそうで,衰えるのも無理はないですね.

かめらきらい!

そしてカメラが超きらい(笑)
レンズを向けても,なかなかこっちを見てくれません(笑)
しっぽもぴこぴこ(笑)

さて,今回の帰省には,新しい鞄を使いました.
ここでも少し触れましたが,買ってしまったというもう一つの鞄です.

GLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター),18インチトロリーケース

以前,その見た目に惹かれてわちふぃーるどのトランクを購入したこともあるんですが,この原形となっているのはGLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)なる英国老舗旅行ケースメーカー(1897年創業)の製品だと思われます(違ったらごめんなさい(笑)).
今回購入したのは,同社の定番商品の1つ,Safariシリーズから18インチトロリーケース(コロニアルブラウン&ナチュラルレザーベルト)というモデル.
先のわちふぃーるど製トランクの原形と思われるのは,18インチモデルではなく,21インチ以上でラインナップされるベルト付きモデルですね.
いわゆるクラシカルな旅行鞄として思い浮かべる,まさに旅行鞄そのものな逸品です.
ちなみに,革製ではなく,ヴァルカン・ファイバー(加硫繊維)という特殊な素材の紙で作られており,丈夫で軽いのだとか.
英国王室御用達だそうで,エリザベス女王やダイアナ元皇太子妃もハネムーンに使用したそうです.
ちなみに,職人による手作りの品だそうで,わちのトランクなんて目じゃないほどの高級品です(笑)

なぜそんな物を買ったのか.
まぁ,衝動買いなんだけど,発端はJCBから送られてくるTHE GOLDっていう冊子.
ちょうど7月号に旅行鞄の小特集が載っていて,そこにGLOBE-TROTTERも載っていた,という話.
いやー,満足です(笑)
使い勝手はいいんだけど,問題があるとすると,コインロッカーに入らない,ということかな.
まぁでも,機会があれば使っていきたいです.

ちなみに,後から知ったことだけど,けいおん!(第1期)10話でさわちゃん先生が持っていたのもGLOBE-TROTTERの製品です(笑)

投稿者 chimaki : 2010年08月18日 05:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/657

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世界を駆けるために:

» イルカじゃないんです from ちまちまでぃず.
そうそう,前回書き忘れたんだけど,実家に帰るついでにヴァルカナイズ名古屋店へ行っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月21日 05:44

» 正規オーナー登録完了 from ちまちまでぃず.
すっかりご無沙汰です(汗) 前回,引っ越し直前にエントリーを投稿してそれっきりで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年04月30日 20:06

» サイズ from ちまちまでぃず.
年も明けて,あっという間に1月が終わりそうですが,やっと新年最初のエントリーを(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年01月30日 01:46

» 専売品 from ちまちまでぃず.
てことで. うっかり衝動買いしてしまいました(笑) 何を. 限定品のGlobe-... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年02月21日 22:00

» bespoke(形) from ちまちまでぃず.
いわゆるオーダーメイドの事をビスポーク(bespoke)というっぽいんだけど,時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月19日 02:27