« 六方最密充填 | メイン | APS-C »

2010年06月06日

Chronograph

実は時計が壊れていたのでした.
買ったのは2006年7月ごろ.
GSXっていう国産の腕時計メーカで,ちまき好みのエッジの立ったデザイン(200series)で,かつ10万以下という手頃な値段で,普段使いにいいブランド,という感じです.
先のエントリーの通り,イラストレータの村田蓮爾氏とのコラボレートモデル(SMART XX no,64 GSX220RMA)を購入したのがGSXとの出会いというわけですが,この後,色違い(SMART XX no,72 GSX220RMA-2)を衝動買い(未使用)した後,GSX220RMAをずーっと使っていたのでした.
が,機械式の扱いを知らないちまきのラフな扱いのせいか去年壊れて以来,修理もせずに放置していたのでした.

しかし,指導教官の退官記念パーティに行くにあたり,さすがに時計がないのはまずいと思い,適当にSKAGENの355LSSMを買ってお茶を濁したのでした.
で,時々使っていたんですが,どうもケース内に浸水したらしく,ガラスの内側に水滴が付くようになってしまったのでした.
明確に使用方法がまずくて浸水したなら分かるんですが,雨がかかった位の原因しか思い当たらず・・・.
生活防水はされているはずなのに・・・.
結局1ヶ月で使い物にならなくなったのでした.

てことで,ついカッとなって,またGSXの時計を買ったのでした.

no,87とno,64のツーショット(笑)

今回購入したのはGSX 223 LineGSX223BBB SMART no,87というモデル(写真左).
本当はBLUE MOON(GSX223BLU SMART no,90)が欲しかったんだけど,限定生産数を販売完了していたみたいで,仕方なく無難なGSX223SBK-2 SMART no,85と悩んで,上記の真っ黒なモデルを購入しました.
クロノグラフを使うかはともかく,オートマチック(機械式)は壊れたり誤差が多かったりということで,電池式のモデルです.
むしろno,85の方が無難だったかなー,と思いつつも,真っ黒に隠された遊び心に満足してます(笑)
ま,そのうちno,85を買ってしまうかもしれないですが,しばらく使ってみようと思います.

no,64は修理に出そうかどうしよう・・・(´Д`)

投稿者 chimaki : 2010年06月06日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649

このリストは、次のエントリーを参照しています: Chronograph:

» ずいぶん経っちゃいましたが from ちまちまでぃず.
あれよあれよと1ヶ月. というか,一月が終わってしまいます(笑) もちろんですが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年02月01日 00:08